#CommunicationDesign

good park
(Vibrant Park Creation Project)

市民目線で自由に考えるこれからの公園

活気ある公園づくりプロジェクト

「活気ある公園づくりプロジェクト」は、都市において公園が負の場所になりつつある現状に疑問を持ったさまざまな専門家が集まって先進的な取り組みを行うプロジェクトでした。その中で得られた、未来の公園を考え、自由に思い描いた公園のアイデアやビジョンを「good park-住民による活気ある公園づくりの参考書」という一冊の本にまとめました。このメディアは全国の行政やNPOからの需要が高く、改訂版も発行、広く配布されました。九州というエリアを超えて、公園利用への関心を高める存在になったことを、団体としても誇りに思います。